自然の恵み

収穫の秋は続く

 

 

今日もいただいたブドウとあそぶ。

そうだ、そのままブドウの酵母をつくろっと。

ブドウ、お水、そして砂糖・・15年前くらいに何回か

やってた酵母つくり。

 

あの頃はちょっと余裕があった。

よく酵母パンつくったりしてたしてた。

 

なつかしく思いながら、やっぱり過去はきちんと存在してるしてる。

 

生まれ変わりながらもちょっとずつ変化してるだけだ。

 

そういえば今日こんな分にであった。

 

人は一日6万回考え事をする。

そしてその98%は昨日と同じことだって。

 

その1%を意識的にすてきな考え事に使うと、

未来は劇的にかわる!!らしい。

 

一日15分、なりたい自分、豊かなじぶん、幸せな自分に

思いをはせたら、1年後にはもっとすてきな自分に出逢えるかもね。

 

というわけで潜在能力を創っていきましょう~